教室の様子

すくすく育児サークル 1月

今回は10名の親子が参加してくれました。

ママのお膝でしゅーと滑ってみたり、高い高い~♪をしてもらったり、ギュッ~と抱きしめてもらったり・・・みんなこどもたちはうれしそうに、にこにこしていました。

ママ達もいろいろなお話をしながら情報交換をして、わきあいあいと過ごされていて楽しそうでした。

 

サークルはしばらくの間、お休みをさせていただきます。ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

 

2018年01月20日

のびのび育児サークル(1月)

 

 

 

今日は寒い中、7組が参加してくれました(^.^)

 

お歌や手遊びが始まると身体を揺らしたり、

ピアノを弾いてリズム遊びをはじめるとママと一緒に走ったり歩いたり、

抱っこしてもらって ”たかいたかい~♪”をしたり、

みんなニコニコ楽しんでくれていました♡

 

ママは体力使ってお疲れ様でしたm(__)m

 

絵本を読んだ時もみんなよく見てくれていました!

 

自由あそびの時は、始めは自分だけで遊んでいたけど、だんだんと

慣れてきてお友達とかかわる姿も見られるようになりましたよヽ(^。^)ノ

 

みんな成長している姿を見せてくれて嬉しかったです!

 

        *各サークルは諸事情により、春頃までお休みさせて頂きます。

         再開時はホームページによりお知らせしますのでご確認下さい。

         よろしくお願いします。

 

 

2018年01月12日

すくすく育児サークル 12月

今月は、7組のママとベビーが参加してくれました。

  

           

 

ママ達のお悩みは、今月は離乳食のことが多いようでした。

食べてくれないことも多いようですが、

何でもどんどん食べてくれるのは嬉しいのですが、

食べ過ぎかな?量ってどのくらいが普通?といろいろなお悩みがあるようです。

2017年12月20日

のびのび育児サークル

 今月は、7組のママと子ども達が参加してくれました。  

 

  

          

 

のびのび育児サークルに参加してくれている子どもたちは、1歳を過ぎた子ども達ということで、

自我がしっかり出てきていて、「イヤイヤ期」真っ最中ですね。

サークルの時でも、お友達とのやりとりが上手くいかず、すねてしまうこともありますね。

ママは「迷惑かけてすいません。。」とあわてて、子どもに駆け寄っていました。

でも、そこは、さすが同じ年齢の子どものママ達、

「大丈夫、大丈夫、うちもする~^^」「お姉ちゃんもそうやったわ~外では困るよね><」

と共感して、優しい言葉をかけてくれて救われますね。

2017年12月19日

すくすく育児サークル 11月

今月は8組のベビーとママが参加してくれました。

最初は、ママにぴたっとくっついていましたが、時間がたつにつれて、

お友達が遊んでるおもちゃに興味を示して、動き始めています。

「つかまり立ちはするんですが、ハイハイしないんです~」っていう

ママの一言に、他のママたち何人かもうなづいていました。

そんなとき、その中の一人のベビーが

少し先のおもちゃを目指して、ハイハイしていました~^^

ママもびっくり!!

成長の過程もいろいろありますね~^^個人差も大きいですね~^^

 

     

次回は12月15日(金)AM10:00~です。

2017年11月18日

交通アクセス

〒596-0076
大阪府岸和田市野田町1-11-1
南海本線「岸和田駅」徒歩1分
TEL:186-072-422-3006
(受付時間:09:00~17:00)

詳しくはこちら>>

診療案内

産婦人科
09:00~12:00(日・祝休み)
17:30~19:30(水・金のみ)
小児科
13:30~16:30(日・祝休み)

※更年期外来:毎週金曜14:00~15:30