pagetop

産婦人科、妊娠・出産、小児科なら、岸和田市の久松マタニティークリニック 久松マタニティクリニック

教室案内

HOME教室案内 > 教室の様子

教室の様子

ほほえみ育児サークル 8月

2018年08月27日

今回は5組の親子が参加してくれました。

初めての赤ちゃんのママは、先輩ママにいろいろ話を聞いてもらい、アドバイスをしてもらったり、「うちもそうやったよ~」と共感しながら、先輩ママたちは、「上の子が大変で~」とお話しされていました。

みなさん、毎日の大変な育児もいろいろお話をして、少しはリフレッシュできたのではないでしょうか?

今回も可愛い小さな天使たちに癒されました♡

 

 

次回は9月28日(金)10:00~です。ご参加お待ちしております。

 

 

すくすく育児サークル(8月)

2018年08月23日

 

今日は4組の親子が参加してくれました(^.^)

 

オモチャを持てば、”ハイ”という感じで渡そうとしてくれるお友達だったり、

ホールに来たときは、泣いちゃっていたお友達も手遊びが始まると泣きやんでくれて、

音の鳴るオモチャでよく遊んでいました!

 

人見知りがないんです~というお友達も、”ウー!アー!” ”ワー!”みたいなかんじで

ず~~っとごきげんでお話していました!

おもしろくて、みんなで笑わせてもらいました(^.^)

 

ママさん同士もお話が弾んで、楽しく過ごしてくれたみたいでよかったです♡

 

♪きゅうりができた~♪という遊びもしましたが、みんなニコニコ(^O^)してくれていました!

 

 

 

                  次回は2018年9月21日(金)10:00~です

                                ご参加お待ちしています

 

 

 

 

 

のびのび育児サークル 8月

2018年08月13日

 

暑い中、ご参加いただきありがとうございました。

暑くても子どもたちは元気いっぱい!そんな遊ぶ姿にパワーをもらいました。

 

今回はみんなで魚釣りをしました。頑張って自分で釣ろうとしてみたり、ママが釣るのを喜んで見たりしながら楽しんでいました。

シートを片付けようとすると真ん中に入ってくる子がいて、シートをばしゃばしゃすると大喜び!何でも遊びに早変わり!

それを離れて見て楽しむ子や、シートをばしゃばしゃして喜んでいる子、他のものに興味を持つ子などそれぞれの方法で楽しんでいました。

 

前回より動きが活発になっていたり、歩けるようになっていたりと会うたびに成長を感じ、とてもうれしく思います。

 

次回は9月14日(金)10:00~です。ご参加お待ちしております。