pagetop

産婦人科、妊娠・出産、小児科なら、岸和田市の久松マタニティークリニック 久松マタニティクリニック

教室案内

HOME教室案内 > 教室の様子

教室の様子

ほほえみ育児サークル(12月)

2019年12月27日

今回は4組の親子が参加してくれました(^-^)

 

3ヶ月のお友達はみんなしっかり首が座っていて座布団から足がはみ出してしまうぐらい大きく成長した姿を見ることができました!!

1ヶ月のお友達も自分の手をちゅっちゅっと吸っている可愛い姿を見せてくれましたよ(*^-^*)

 

お母さん同士でお話をするときには、赤ちゃんの便秘のことや日中なかなか寝てくれないなどの悩みなどをお話していただきました。

また、小児科の先生にも赤ちゃんの気になっていることなどを1人1人とお話をしながら相談に答えていただきました。

お母さん同士や小児科の先生とお話をして少しでも育児の不安などがなくなれば嬉しいなと思います(^-^)

 

最後はみんなで体重を測ったりして楽しい時間を過ごすことができました♪

ご参加ありがとうございました!!

 

今日が今年最後の育児サークルとなりました。また来年もぜひご参加ください(*^-^*)

次回は1月24日(金)10:00~です。ご参加お待ちしております!

よいお年を(^^)/

すくすく育児サークル(12月)

2019年12月20日

今日は、9組の親子が参加してくれました(^-^)

 

何度か来てくれている親子と初めての親子がいました!

 

出産後の入院が一緒で、久しぶりに会ったお母さん同士や、サークルで顔見知りになったり、

お子さん達がかかわりあっている中でお母さん同士お話しするきっかけになったりで、

初めから、お話が弾んでいましたよ(^_-)-☆

 

お子さん達も、オモチャでよく遊び、絵本もニコニコしながら見てくれたり、

♪きゅうりができた~~♪ の遊びもみんな喜んでくれていたので嬉しかったです💛

 

ご参加ありがとうございました!

 

次回は2020年1月17日(金)10:00~です

新しい年になってもご参加お待ちしています☺

 

のびのび育児サークル 12月

2019年12月13日

今月は9組の親子が参加してくれました。

遊んでいるお友達が気になるようで様子を見ている子や、好きな所へ自由に動いてる子、

お友達がトントン扉をたたいていると、2、3人集まってきて同じようにたたいて楽しんでいました。

初めて来てくれたお友達も気に入ったおもちゃを触って遊んでくれていてよかったです。

今日も子どもたちの色々な姿、表情が見れてうれしかったです。

子どもたちは自分で好きな音の出る楽器を選び、♪ジングルベル♪の曲に合わせて、

振って色々な音を聞いて楽しみました。

最後に大きなクリスマスツリーの前でみんな揃ってパチッと写真撮影。

みんなの所へサンタさんからの素敵なプレゼントが届きますように。

 

みなさん、今年もサークルに来ていただきありがとうございました。

来年ものびのび育児サークルをよろしくお願いします。

 

次回は来年1月10日(金)10時からです。ご参加お待ちしています。