pagetop

産婦人科、妊娠・出産、小児科なら、岸和田市の久松マタニティークリニック 久松マタニティクリニック

教室案内

HOME教室案内 > 教室の様子

教室の様子

すくすく育児サークル(5月)

2023年05月20日

 

今月のすくすく育児サークルには5組の親子が参加してくれました(^_^)

 

先月、参加してくれた子がたくさんいたので、みんな好きなおもちゃを手に取って音を鳴らしてみたり、口にくわえたりとよく遊んでいました♪

初めて参加してくれた子も最初は慣れない場所に緊張したような様子でしたが、少しずつおもちゃを手に取ってよく遊んでいましたよ(*’▽’)

 

絵本を読むと、じっと絵本を見たり、声を出してにこっと笑ったりと可愛い姿がたくさん見られました(*^-^*)

親子あそびでは「きゅうりができた」をしました!ママと一緒にふれあいながら遊んで、子どもたちもとても楽しそうにしていましたよ(*^^*)

 

5人とも女の子で月齢が近いこともあり、ママ同士も会話が弾んでいて、あっという間の1時間でした♪

雨の中ご参加ありがとうございました(^^)/

 

次回は6月16日(金)10時からです(^-^)

ご参加お待ちしております!

のびのび育児サークル(5月)

2023年05月13日

今月ののびのび育児サ―クールに3組の親子が参加してくれました。

みんなすぐに自分の好きなおもちゃを手に取り、遊び始めていました。

 

そして今日は「いちご狩りごっこ」をしました。ママの膝の上でハンドルを握り、レッツ、ゴー!

次はバスに乗り換えいちご園に到着。

真っ赤なイチゴを摘んで、一つママにも「どうぞ」と渡していました !(^^)!

 

絵本を見て知っている動物が出てくると名前を言ってくれて、みんな最後まで見ることができました。

 

ボールプールを出すと中に入る子、入りたいけどあと一歩進むことができない子とそれぞれ。

でも入れなかった子も中に入ることができてとてもうれしそう(*^^)v

「ばあ~」としたり、ボールを握ったり、みんな楽しそうに笑ってる姿がとてもかわいかったです(^^)

 

ご参加ありがとうございました。

 

 

次回は6月9日(金)10時からです。ご参加お待ちしています。