pagetop

産婦人科、妊娠・出産、小児科なら、岸和田市の久松マタニティークリニック 久松マタニティクリニック

お知らせ

HOMEお知らせ > ブログ

ブログ

診察エリア・廊下の清掃を行いました。

2019年08月23日

8月22日木曜日は、診察エリア・廊下の洗浄ワックスを行いました。

毎日清掃を行っていても、汚れてきます。

当クリニックでは数カ月ごとに清掃業者にお願いして洗浄とワックス掛けを行っています。

気持ちよく感じていただければ幸いです。

 

 

ベビー服が新しくなりました。

2019年04月11日

この春からクリニック内で着用しているベビー服 が新しくなりました。
デザインは3種類。ボタンの色もそれぞれ違います。
いかがでしょうか?気にいっていただけると嬉しいです。

「骨粗鬆症スクリーニング検査について」

2019年04月02日

日本における骨粗鬆症の患者数は1,280万人(男性300万人、女性980万人)と推計されていますが、実際に骨粗鬆症の治療を受けている患者さんはごく一部に過ぎないと考えられています。

そこで骨粗鬆症の早期発見、治療、骨折予防を目的として、超音波で骨の状態を評価する装置(超音波骨量測定装置「ビーナス (Benus EVO)、日本光電工業製」)を当院に導入しました。この装置はかかとの骨密度を超音波で測定しますので、妊婦さんも含めてどなたでも安心して使用できます。(スクリーニング検査ですので検査結果から正確な診断が必要と判断した場合、近隣医療機関でのレントゲン検査をお勧めしています。)

気軽に検査を受けていただければと思いますので、詳しくは当院スタッフにお尋ねください。

 

チンジャオ&マーボーランチ

2019年03月28日

ある日のランチ。
家では「チンジャオロース」と「マーボー豆腐」って、それぞれメイン料理として作りませんか?
食事はメニューを考え、買い出しに行き、作って、片付ける。
入院中のお食事時間は、お母さんやご家族の有り難味を感じる時間にもなっているようです。

感染勉強会を実施しました。

2019年03月26日

昨日、職員向けに感染勉強会を実施しました。
テーマは「咳をともなう感染症」
インフルエンザ、百日咳以外にも咳に関する病気はいろいろありますね。
お子さまばかり心配してしまいがちですが、大人の方はどうでしょう?
何かしら感染しているのに「風邪かな?」とすませてしまいご家族に感染を広めてしまったりしていませんか?
手始めに、うがい・手洗い・マスク等出来ることから取り組まれてはいかがでしょう。
「うつらない・うつさない」の心がけは本当に大切です。
長引くようでしたら、早めに受診してください。

教室案内 入院中のお⾷事 よくあるご質問 赤ちゃんギャラリー
久松マタニティークリニック
久松マタニティクリニック

〒596-0076
大阪府岸和田市野田町1-11-1
南海本線「岸和田駅」徒歩1分
TEL:072-422-3006