pagetop

産婦人科、妊娠・出産、小児科なら、岸和田市の久松マタニティークリニック 久松マタニティクリニック

お知らせ

HOME > お知らせ > 久松先生おすすめの本

久松先生おすすめの本

ママ!たいくつ きゅうくつ なんにもな〜い!

2018年11月02日

作:バーバラ・パーク
絵:ヴィヴィアナ・ガロフォリ
訳:しんぐう のりこ
バベルプレス

 

ママのお腹の中で赤ちゃんはどんなことしているんだろう?
きっと皆さん、そんなことを考えたことがありますよね。
この絵本では、赤ちゃんからの声が本当に聞こえてくるような気持ちになりますよ。
お子様はもちろん、ママ&パパも一緒に読んで頂きたい一冊です。

おさるのジョージ ハロウィーンのおばけ

2018年10月02日

原作:マーガレット レイ & ハンス アウグスト レイ
出版社:金の星社

 

今月末には、ハロウィンがありますね。
みんなが大好きなおさるのジョージは、ハロウィンをどのように過ごすのでしょうか?
おばけにまつわる、ドキドキする冒険が待っているようですよ。  

タンタンのずほん

2018年09月02日

作:いわむらかずお

出版社:偕成社

 

絵本作家、いわむらかずおさんのタンタンシリーズ、一作目。

タンタンのちょっと大きな吊りズボンが、色んな楽しい物に変身するよ。

みんなのお気に入りはどれかな

パンダともだちたいそう

2018年08月10日

作:いりやまさとし

出版社:講談社

 

ピーッ!ピッ!という音と共に可愛らしいパンダさんたちが体操してくれるよ。

どんどん増えて数のお勉強にもなり、次はどんな体操かな?

そんなワクワクが生まれる一冊です。

あかちゃんのそばでおまちしてます

2017年08月01日

作・絵:五味 太郎

出版社:主婦の友社

 

愛あるメッセージにあふれた世界を描く「あかちゃんのそばで」シリーズ。

その1作目、「おまちしてます」に登場するのは、赤ちゃんがいまはまだ遊べないけれど、やがてきっとお世話になりそうな楽しいモノたち。

「たくさんの楽しいモノたちが、「みんなみんな おまちしてます」「おおきくなるのを おまちしてます」。祝福に満ちた、ハッピーな世界がここにあります。