pagetop

産婦人科、妊娠・出産、小児科なら、岸和田市の久松マタニティークリニック 久松マタニティクリニック

お知らせ

HOMEお知らせ > 久松先生おすすめの本

久松先生おすすめの本

マスクをとったら

2021年03月01日

作:いりやま さとし

出版社:講談社

 

みんなが毎日マスクを着けて生活するようになって、もう1年。。。

絵本の中ではどうぶつさんたちも、マスクを着けています。

そんなどうぶつさんたちは、マスクをとったらどんなことがしたいのかな。

どうぞお子様にも「マスクをとったらどんなことしたい?」と聞いてみてあげて下さい。

きっと、いろんなやりたいこと!が聞けると思いますよ。

 

 

ふしぎなえ

2021年02月01日

イラスト:安野 光雅

出版社:福音館書店

 

先月94歳でお亡くなりになられた、世界的に人気がある作家さんの代表作です。

不思議な絵、絵本の中でしか表現できないような世界観に、皆様もきっと吸い込まれると思います。

お子様と「どこかふしぎなところあるかな」「こんなところがふしぎだね~」とお話しながらご覧になって下さいね。

 

 

 

どんぶらどんぶら七福神

2021年01月01日

文:みき つみき

絵:柳原 良平

出版社:こぐま社

 

新しい一年が始まりましたね。

七福神ってどんな神様たちのこと?

そんなことを教えてくれる絵本のご紹介です。

ちょっと難しそう?でも、とってもリズミカルで分かりやすく

書いてあります。是非一度ご覧下さいね。

 

 

ツリーさん

2020年12月01日

著:新井 洋行

出版社:講談社

 

紅葉シーズンも終わりに近づき、もうすぐクリスマス♪

おうちのツリーの飾り付けはされましたか。

今月の絵本の中のツリーさんにも、どんどんオーナメントが集まってきていますよ。

是非お子様と一緒にページをめくってみて下さいね。

 

どんぐりとんぽろりん

2020年11月01日

作:武鹿 悦子

絵:柿本 幸造

出版社:ひさかたチャイルド

 

みなさん今年はどんぐり拾い、もうされましたか。

子どもたちがどんぐりを喜ぶように、絵本の中でもりすさんやくまさんがとっても喜んで、どんぐりを楽しみますよ。

とってもリズミカルな言葉で描かれる秋の風景をお楽しみ下さい。