pagetop

産婦人科、妊娠・出産、小児科なら、岸和田市の久松マタニティークリニック 久松マタニティクリニック

お知らせ

HOMEお知らせ > 久松先生おすすめの本

久松先生おすすめの本

たんぽぽはたんぽぽ

2020年04月01日

作・絵:おくはらゆめ

出版社:大日本図書

 

もうすっかり春の陽気の日々ですね。

お散歩しているとたんぽぽのお花もたくさん見かけるようになりました。

お話に出てくるたろうくんは、どんな春のを見つけるのでしょうか。

お話を聞いたり、絵の中から探したり、色々と楽しめる一冊です。

 

 

 

 

 

ききみみずきん

2020年03月01日

作:木下順二

絵:初山 滋

出版社:岩波書店

 

日本民謡のお話です。小さなお友達には少し長く感じるかもしれませんが、

不思議なずきんの登場に、あっという間に物語の中に吸い込まれるでしょう。

鳥たちのおしゃべりの様子もとってもかわいらしく、絵のタッチも優しい、おすすめの一冊です。

 

 

 

 

 

バムとケロのさむいあさ

2020年02月01日

著:島田ゆか

出版社:文溪堂

 

優しい犬のバムと小さなカエルのケロちゃんが主人公のシリーズ本「バムとケロ」です。

寒い冬の日、凍った池でアヒルが凍り付いていました。さてさて、やりたい放題のケロちゃん、どうしちゃうのでしょう。

絵も楽しいですし、他のシリーズの内容もとっても面白いので、どんどん読みたくなりますよ。

 

 

 

 

 

十二支のはじまり

2020年01月01日

著:やまち かずひろ

イラスト:荒井 良二

出版社:小学館

 

明けましておめでとうございます。

2020年は子(ねずみ)年、再び新しい干支のサイクルの始まりの年でもありますね。

さて皆様はどのようにして干支の動物たちや、その順番が決まったか知っていますか。

是非こちらの本を読んでみて下さいね。

イラストも可愛くて、お話も分かりやすいですよ。

サンタのおまじない

2019年12月01日

作・絵:菊池 清

出版社:冨山房

 

そろそろクリスマスの準備を始められていますか?

主人公のけんちゃんにもクリスマスイブにお箱に入ったプレゼントが届いたようですが。。。

「いちにいサンタ!」のおまじない、是非お子様と声に出して唱えて下さいね♪

素敵なクリスマスシーズンをお過ごしください。