pagetop

産婦人科、妊娠・出産、小児科なら、岸和田市の久松マタニティークリニック 久松マタニティクリニック

お知らせ

HOMEお知らせ > 久松先生おすすめの本

久松先生おすすめの本

ねずみのおいしゃさま

2019年02月02日

作:ながさわまさふみ
絵:やまわきゆりこ
出版社:福音館書店

 

冬の寒い夜中に、りすさんのおうちからねずみのおいしゃさまにSOSがありました。
りすさんのぼうやが風邪で熱を出しているそうです。
急いで出かけたねずみのおいしゃさまですが、、、
どんなことが起こるのでしょう?

寒い日が続いていますが、手洗いうがいを忘れずに、皆様元気にお過ごし下さいね。 

おもちのきもち

2019年01月04日

作・絵:かがくい ひろし
出版社:講談社

 

みなさん、お正月はたくさんお餅を食べましたか?
今回の絵本の主人公は、なんとその「おもち」です。
どんなお話なんでしょう?ワクワクしますね。
みなさんも是非、お餅になった気分で読んでみて下さいね。

さむがりやのサンタ

2018年12月06日

作・絵:レイモンド・ブリッグズ
訳:すがはら ひろくに
出版社:福音館書店

 

サンタさんって、クリスマスの日はどんな風に過ごしているのでしょう?
こちらの絵本の主人公は、とっても人間味溢れる優しいサンタさんです。
皆様もどうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

ママ!たいくつ きゅうくつ なんにもな〜い!

2018年11月02日

作:バーバラ・パーク
絵:ヴィヴィアナ・ガロフォリ
訳:しんぐう のりこ
バベルプレス

 

ママのお腹の中で赤ちゃんはどんなことしているんだろう?
きっと皆さん、そんなことを考えたことがありますよね。
この絵本では、赤ちゃんからの声が本当に聞こえてくるような気持ちになりますよ。
お子様はもちろん、ママ&パパも一緒に読んで頂きたい一冊です。

おさるのジョージ ハロウィーンのおばけ

2018年10月02日

原作:マーガレット レイ & ハンス アウグスト レイ
出版社:金の星社

 

今月末には、ハロウィンがありますね。
みんなが大好きなおさるのジョージは、ハロウィンをどのように過ごすのでしょうか?
おばけにまつわる、ドキドキする冒険が待っているようですよ。