pagetop

産婦人科、妊娠・出産、小児科なら、岸和田市の久松マタニティークリニック 久松マタニティクリニック

教室案内

HOME教室案内 > 教室の様子

教室の様子

すくすく育児サークル 7月

2019年07月19日

梅雨空が続く中、今日は7組の親子が参加してくれました。

きゅうりができた♫の歌に合わせてふれあい遊びをしました。子どもたちはママに体を触ってもらっ

てとっても嬉しそー!

絵本「ごぶごぶ ごぼごぼ」が始まるとみんなかわいい目でしっかりと見てくれていました。

みんな小さいのにすごい!集中できる!感動です(*^-^*)

今回ですくすくが最後となる11ヶ月のお友達が3人いて、もうすたすたと歩ける子や、興味津々

でお友達の所に行く子、気に入ったおもちゃを振ってにこにこしてくれました。!(^^)!

とても成長を感じられてうれしかったです。ありがとうございました。

 

次回は9月20日(金)10時~です。ご参加お待ちしています。

8月はお盆の為、お休みさせていただきます。ご了承下さい。

 

 

 

 

 

ほほえみ育児サークル(6月)

2019年06月28日

 

今回は4組の親子が参加してくれました(*^-^*)

 

赤ちゃんの寝かしつけや抱っこひものことなど、気になっていることをお母さん同士でたくさんお話をされている姿がとても印象的でした♪

上の子がいる先輩ママからいろんなアドバイスを聞いて、初めて子育てをするママも育児の参考になれば嬉しいなと思います(^-^)

 

また小児科の先生にも同じ方向ばかり向く赤ちゃんをどうすればいいかなどの質問に答えてもらい、少しでも育児の不安が解消されていればいいなと思います(^o^)

 

静かに寝ている子や、お腹がすいて泣いている子などいろんな赤ちゃんの姿がとても可愛かったです(*’▽’)

また遊びに来てくださいね♪

 

次回は7月26日(金)10:00~です。ご参加お待ちしています!!

すくすく育児サークル(6月)

2019年06月21日

今日も暑い中8組の親子が参加してくれました!

何回も来てくれているお友達みんな会うたびに成長していて、ハイハイであちこち

動き回ったり、歩けるようになったお友達もいました(^^♪

おもちゃを置いている青いマット上ではじめは遊んでいましたが、後半はマット上に

いない事が多かったです(笑)

 

初めて来てくれたお友達は、うつぶせやママに支えられながらお座りしていました!

ぺろぺろおもちゃをなめたり、ごきげんで遊んでくれていましたよ(*^-^*)

これからまた、成長した姿が見られるのが楽しみですね☆

ママさん同士もお話されていたようで、よかったです!

 

みんな手遊びや絵本もよく見てくれて、にぎやかに楽しく過ごせました💛

ご参加ありがとうございました

 

次回は2019年7月19日(金)10:00~です

のびのび育児サークル 6月

2019年06月15日

いよいよ梅雨の時期に入りました。まだ晴れ間がのぞく中、今回は4組の可愛い女の子たちの親子が参加してくれました。

おもちゃで自由に遊びながらも、時々お友達のことが気になって様子を見つめている姿が見られました。お友達が気になるんでしょうね(^-^)

みんなで♪カエルの合唱♪を歌っているとケロケロ♬ケロケロ♬と歌うかわいい声が聞こえてきました。(^^♪

そのあと広告のチラシを使って遊びました。子供たちはこれは得意!(?)な感じでちぎったり、くちゃくちゃしたりがんばっていました。

あとはみんなでビニール袋に入れてお片付け。その後ビニール袋はてるてる坊主に変身!

雨が降って外で遊べないと時、おうちでもこんな遊びはいかがでしょうか?

次回は7月12日(金)10:00~です。ご参加お待ちしております。

 

 

ほほえみ育児サークル(5月)

2019年05月24日

今回は5組の親子が参加してくれました^^

1か月~3か月までの赤ちゃんがいて、赤ちゃんの少しずつ成長していく姿を見ることができました(^-^)

 

授乳で悩んでいることや、赤ちゃんをお風呂に入れるときにどんな風に入れているのかなど、赤ちゃんのことで気になっていることをお母さん同士でたくさんお話されていました♪

 

また赤ちゃんの湿疹や予防接種について気になっていることを相談し、小児科の先生からアドバイスをもらい少しでも安心できれば嬉しいです(*^-^*)

 

みなさんとたくさんお話をして、とても楽しい時間を過ごすことができました♪お母さんたちも育児の息抜きになる時間になればいいなと思いますヽ(^o^)丿

 

次回は6月28日(金)10:00~です!ご参加お待ちしています(^^)/