pagetop

産婦人科、妊娠・出産、小児科なら、岸和田市の久松マタニティークリニック 久松マタニティクリニック

教室案内

HOME教室案内 > 教室の様子

教室の様子

ほほえみ育児サークル 10月

2018年10月30日

日に日に涼しくなり過ごしやすい季節となりました。公園にお散歩に出かけるのもいいですね。

今月は6組の親子が参加してくれました。

小児科の先生から予防接種の話を聞いたり、日頃気になってることを質問してアドバイスを

してもらい安心できたことと思います。

初めてのママは先輩ママからもいろいろなお話が聞けて、育児の参考になったと思います。

よかったですね。ご参加ありがとうございました。

 

次回は12月28日(金)10:00~です。ご参加お待ちしています。

すくすく育児サークル(10月)

2018年10月22日

 

今日は6組の参加でした(^.^)

 

 

 

何回も来てくれているお友だちや、初めてのお友だちもいましたが、

みんな慣れているように、ごきげんで遊んでくれていました!(^^)!

 

保育士が手遊びをしたり、パチパチ~♪とたたくマネをすると同じように

マネっこ出来るお友だちがいて成長ぶりが見られ、驚きました!!

大きくなるのが早いですね~♡

 

 

窓辺に自然とみんな集まってきて、外を見ているお友だちが増えてきて

”カワイ~~”と言っていると”うちの子も~~”と、全員が窓辺に立つ後ろ姿が

と~~~ってもかわいすぎでした♡♡(写真あります)

 

ママさんたちもお話が弾んでいたようでよかったです(*^_^*)

 

2018年11月16日(金)10:00~です

ご参加お待ちしています

 

 

 

 

 

のびのび育児サークル 10月

2018年10月17日

 

今月は8組の親子が参加してくれました。

 

みんなでやきいもぐーちーぱー♪やどんぐりどんぐりこ~ろころ♪など歌ってあそびました。

じゃんけんぽーんのところでは、グーにして手をあげてくれるお友達もいましたよ。 (^.^)

 

外に出ても過ごしやすい季節になってきましたね。

お散歩に行ったり、公園へ行ってどんぐりを一緒に探してみたり、親子で「秋」を楽しんでください。

 

次回は11月9日(金)10:00~です。ご参加お待ちしております。