pagetop

産婦人科、妊娠・出産、小児科なら、岸和田市の久松マタニティークリニック 久松マタニティクリニック

教室案内

HOME教室案内 > 教室の様子

教室の様子

ほほえみ育児サークル(12月)

2023年12月25日

 

今月のほほえみ育児サークルには3組の親子が参加してくれました(*^-^*)

 

前回も参加していただいた3組だったので会話も弾み、育児のことなどをたくさんお話されていましたよ(^_^)

また会話の中でうつぶせの話になり、みんなでうつぶせに寝転んでみました!一生懸命に顔を上げようとする姿や座布団にぺたんと顔をつけている姿など、とても可愛い瞬間でしたよ(*’ω’*)

小児科の先生にも参加していただき、おへそのことや、湿疹のことなどを1人1人お話しながらアドバイスをしていただきました!

 

集合写真を撮る時にはママに抱っこされてみんなでギュッと集まると子どもたちで何かおしゃべりをしているような写真が撮れました(*^▽^*)

そして最後にはマンスリーフォトの撮影をしました!

12月はクリスマスグッズも用意していたのでクリスマスの飾りをしたりととても可愛い写真がたくさん撮れましたよ♡

お子様の成長の記念にぜひ撮ってみてくださいね(^o^)

ご参加ありがとうございました!

 

次回は1月26日(金)10:00~です!

ご参加お待ちしております(^^)/

すくすく育児サークル 12月

2023年12月16日

今日来てくれたSちゃん、気になるおもちゃに手を伸ばし触ってみたり、時々お尻を上げて踏ん張る姿がとても可愛い(>_<) ママが音の出る絵本を見せると、Sちゃんは不思議そうにじっと見て興味津々。そんな親子の触れ合いがほっこりしていてとても穏やかな時間でした(^_^)

 

絵本の読み聞かせが始まり動物たちが出てくると、Sちゃんは「あーあー」「うーうー」と声を出して楽しんでくれているようでした。

 

帰る時に、トナカイのお面をつけてサンタさんとパシャ!しっかりカメラ目線でとびっきりの可愛いお写真が撮れました(*^^*)

 

もうすぐクリスマス、皆さん楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!(^^)!

 

今年も1年すくすく育児サークルにご参加いただきありがとうございました。

 

次回は令和6年1月19日(金)10時からです。ご参加お待ちしています。

のびのび育児サークル 12月

2023年12月08日

12月ののびのび育児サークは、お天気も良く穏やかな気候の中、6組の親子に参加していただきました。

歩けることが楽しくなったり、周りのいろんなものに興味いっぱいの子どもたち。転ばないで、ケガしないでねとのお母さん方の心配をよそに、元気いっぱいあちこち探検しながら遊んでいましたよ。

 

クリスマスが近づいているので、リースを作りました。

丸く切った色画用紙にジュエリーシールやカラーシール、フェルトシールを自由に貼りました。自分でシールをはがすのが楽しい子やママにはがしてもらったシールを次から次へとペタペタ貼っていく子、みんな熱心に楽しそうに作っていましたよ。

それぞれの可愛いリースができあがると、ほら見て!とママに見せたり、得意げに持ち歩いたりと嬉しそうな子どもたちでした。

真ん中の丸いところには写真や手形、お名前などを自由にアレンジしていただいて完成です!おうちに飾って楽しいクリスマスを迎えて下さいね。

 

ご参加ありがとうございました。

次回は1月12日(金)  10時からです。

ご参加お待ちしています。