pagetop

産婦人科、妊娠・出産、小児科なら、岸和田市の久松マタニティークリニック 久松マタニティクリニック

教室案内

HOME教室案内 > 教室の様子

教室の様子

ほほえみ育児サークル 6月

2018年06月25日

 

今回は4組の親子が参加してくれました。

梅雨で雨が続く中、この日は晴れてよかったですね。

今回も皆さんが気になってることなど話し合い、小児科の先生に質問をして答えてもらったりしながら過ごしました。

 

1ヵ月の時と、2カ月たった今とではだいぶ育児にも慣れてきたというママのお話が聞けてよかったです。赤ちゃんとママのリズムが出来上がってきたんでしょうね。

来た時から帰る時までスヤスヤと寝ていた赤ちゃん、起きていてもおりこうさんであたりをきょろきょろ見ている赤ちゃんや、一つ一つの動きを見ているととてもいとおしく、癒されました。

 

次回は7月27日(金)10:00~です。

ご参加お待ちしております。

 

 

 

すくすく育児サークル(6月)

2018年06月16日

 

今日は2組の参加でした!

 

人数は少なかったけれど、

ママさん同士たくさんお話ししてくれて、お子さんもオモチャでよく遊んで

ごきげんでいてくれたので、楽しく過ごすことができました(^・^)

 

ホールに、大~~きな鏡があるのですがお子さん2人それに気づきじーっと自分の姿を

見ています。

すると一人はエ~ンと泣いちゃいまして(ナゼ~~?)

一人はおでこをコツンとつくくらい近づいてと、二人違う姿を見せてくれて、

とってもおもしろかったです(笑)

 

ママさんたちお疲れ様でした!

 

                  次回は7月20日(金)10:00~です!

                        ご参加お待ちしています(^.^)

       

 

のびのび育児サークル 6月

2018年06月12日

今月は9組の親子が参加してくれました。

みんな気になるおもちゃを見つけては触って遊び、窓から見える景色を3~4人集まって一緒に見たり、音楽に合わせてママと一緒に歩いたり、動物のまねっこをしたり、みんなでかえるの合唱♪を歌ったりしながら楽しく過ごしました。

 

参加してくれた子どもたちの中で一番大きいお友達はおもちゃ箱を1人で持って運んでくれてお手伝いをしてくれました。

 

ママ同士もお話が弾み、あっという間の1時間でした。ご参加ありがとうございました。

 

来月は7月13日(金)10:00~です。