pagetop

産婦人科、妊娠・出産、小児科なら、岸和田市の久松マタニティークリニック 久松マタニティクリニック

お知らせ

HOMEお知らせ > ブログ

ブログ

ご意見・ご感想他(2021年4月分)

2021年05月20日

入院中に関して

★わからないことだらけでしたが詳しく教えてくれてよかった。

分娩中も助産師さんが「上手、今のいいよ」とか声をかけてくれて安心した。

立ち会いができない病院がある中、立ち会いができて本当に良かったです。

 

<クリニックより>

新型コロナウイルスの感染に色々と協力頂いたことを感謝いたします。私たちも日々感染予防に努め、入院中並びにご来院中も安心してお過ごし頂けるよう、このような状況が一日でも早く収束し、安心して過ごせる日が来ることを心より願っております。

 

 

★実際にやりながら教えてもらえることが多いところが良かったと思います。

その分教えたか教えてないかが分かりにくくなっているとも思いました。

 

<クリニックより>

それぞれの方に合った方法やスタイルがあると思いますで、実際に行って頂きながら、私たちもアドバイスをさせて頂いております。大切なポイントは、どのスタッフでもお伝えできておりますので、どうぞご安心下さいませ。

 

 

★分娩室に入ってから助産師さんが常にいたわけではなく毎回ナースコールを押して呼んでいたのですが、それがとても心細かったです。

 

<クリニックより>

分娩中ご不安に感じられた部分があったようで、申し訳ありませんでした。分娩の方が重なったり他業務との兼ね合いがあり、常時お付き添いすることが難しい場合もありますが、皆様にご安心頂き、出産のサポートができるよう、スタッフ一同努力を重ねていきたいと思っております。

 

 

お食事編

★コロナの為仕方ないかとは思いますが以前はお祝い膳にコース料理をいただいたことも

あったのでそれに比べると少し残念に思いました。

 

<クリニックより>

 前回のご出産時、コース料理をお召し上がりいただき、ありがとうございます。本来であればディナーコースでお楽しみ頂きたいのですが、コロナ禍という中、患者様の安全性を第一に考え、お部屋での提供とさせていただいております。

 

 

★入室時の対応等、プライバシーに配慮されていて良かった。

 

<クリニックより>

ありがとうございます。給食配膳は、男性スタッフもお伺いすることがございますので、スタッフ一同、入室時等細心の注意を心掛けて、対応に当たらせていただいております。

 

教室案内 入院中のお⾷事 よくあるご質問 赤ちゃんギャラリー
久松マタニティークリニック
久松マタニティクリニック

〒596-0076
大阪府岸和田市野田町1-11-1
南海本線「岸和田駅」徒歩1分
TEL:072-422-3006