pagetop

産婦人科、妊娠・出産、小児科なら、岸和田市の久松マタニティークリニック 久松マタニティクリニック

お知らせ

HOMEお知らせ > ブログ

ブログ

ご意見・ご感想他(2022.7月-9月)

2022年10月07日

入院中に関して

★病院到着からほとんどずっと立ち合いしてもらえて良かった。急遽帝王切開となり不安いっぱいでしたがスタッフみなさんが優しく心強かったです。

<クリニックより>

この度はご出産おめでとうございます。お産の状況次第では医師の判断により緊急の帝王切開になる場合もあり、ご不安に感じられたことと思います。そのような中、スタッフの対応へ良い印象をお持ち頂けたようで何よりです。スタッフは皆どんな場合でもスムーズに対応できるよう、日頃から様々な経験を重ねています。皆さんにはこれからも安心して診察、入院、出産へと臨んで頂きたいと思っております。そのためにも私たちも日々頑張ります。

 

 

★悪露が多くてトイレを汚してしまったりするので、清掃用具を置いてくれていると嬉しいなと思いました

<クリニックより>

貴重なご意見ありがとうございました。清掃用具に設置に関しては、今後院内で検討させて頂きます。

 

★エステがないのが残念でした。後からでも再開したときに受けられたりしたら良いなと思った。整体師さんとても感じよく、とっても上手で気持ちよかったです。お世話になりありがとうございました。赤ちゃんの部屋や入院中の部屋など、セキュリティ面が少し気になりました。コロナ陽性でも出産できるとのことや面会も子ども両親までできたりと、とてもありがたく安心して出産に臨めました。

<クリニックより>

色々な面からご意見ありがとうございます。エステに関しては、再開に向けて準備をしておりますが、残念ながら時期は未定です。院内には防犯カメラを多数置いており、防犯面に関してはご安心頂けたらと思います。コロナ禍での本クリニックの診療体制・方針にご賛同いただけて、感謝致します。コロナ禍になり2年半経った今でも、日々変化する状況に一喜一憂してしまいがちですが、今後も皆さんに気持ちよく外来・入院でお越しいただけるよう、色々と工夫をしていきたいと考えております。

 

 

お食事編

★どのメニューもおいしかったですが、特に「和そばのつけ麺」が今まで食べたこののない新しい感じで良かったです。

<クリニックより>

食事を楽しんで頂けてうれしく思います。お食事のメニューは、季節ごとに変えています。旬の食材を味わって頂いたり、外国のメニューを取り入れたりと、入院されている時にお食事も楽しんで頂けるよう、スタッフたちが工夫を凝らしております。レシピを公開するものもありますので、是非ホームページ・SNSもご注目して下さいね。

 

 

マイナ保険証の利用

2022年10月03日

当院は、オンライン資格確認を行う体制を有しています。

マイナ保険証利用して受診した患者に対し、受診歴、薬剤情報、特定健診情報、その他必要な診療情報を取得・活用して診療を行います。
※取得・活用には、マイナ保険証による診療情報取得に同意が必要です。

電子的保健医療情報活用加算(初診7点・再診4点)→廃止
医療情報・システム基盤整備体制充実加算(初診時 4点 資格確認により情報を取得した場合2点)

教室案内 入院中のお⾷事 よくあるご質問 赤ちゃんギャラリー
久松マタニティークリニック
久松マタニティクリニック

〒596-0076
大阪府岸和田市野田町1-11-1
南海本線「岸和田駅」徒歩1分
TEL:072-422-3006